台灣人彼氏との馴れ初め☺️

こんばんは🌆

ただいま台灣人彼氏と喧嘩中です👊
喧嘩内容はくだらなすぎてかけませんが😅
だいたい文化の違い(日本での当たり前が台湾では違ったり、台湾での常識が日本では非常識だったり、、、)とかコミュニケーションがうまくとれてなかったとかです😣


今日はそんな台灣人彼氏との馴れ初めを書いていこうと思います🥰

わたしは就職して初めて台湾に旅行してから
台湾人の温かさ、台湾グルメ、ファッション何もかもにはまって、それ以降毎年3回のペースで旅行していました。

そんな自由気ままに生活してた頃周りはというと
どんどん結婚、出産。

それにより、24歳くらいでそろそろ彼氏が欲しくなって恋活を始める決心をしました😂
(大学卒業とともにフリー生活を2年ほど続けてました)

合コン、街コン、相席ラウンジ、マッチングアプリ、、、
一通りやりました。
学生時代と違って幅広い人と出会えるため、ハイスペックでイケメンの方と付き合えたりで24〜26歳ごろはイケメンでハイスペック、専業主婦させてくれる人としか結婚せん。って言って調子乗っていました。🙄
この間に3人の方とお付き合いしましたが、嫌な思いをして終わっていました。

その後も恋活は続けましたがなかなか良いなーって思える人と出会えず、、、

一緒に合コンなど、参加してくれてた友達も彼氏が出来たりでマッチングアプリをよく利用するようになってました。

それでもなかなかびびっとくる方と出会えず、利用していたアプリは相手の国籍を指定して検索をすることができたので、興味本位で台湾を選択して検索してみると、、、



たくさんの台灣人の方が出てきてびっくり😳
日本で暮らしてる方、台湾で暮らしてる方いました。


その中で可愛らしい見た目で(男らしい濃い顔がすきやから私のタイプとは真反対やった)、紹介文はカタコトっぽい日本語で長文で書かれて、真面目さが滲み出てるようでどんな人か知りたくなって、いいね押しちゃいました。


数時間後、マッチングすることができてメッセージのやりとりが始まりました。

一通一通が丁寧で一生懸命日本語を打っておくってきてくれてる感じが素敵やなって思って、あと、お互いの価値観とか食の好みとかがめっちゃ似てたってゆうこともあり、1ヶ月くらい毎日やり取りしてランチデートすることに☺️


会うまでに何度も電話で話してたからか会うまではお互い緊張してましたが、会ってから話し出すと全く緊張せずに楽しく過ごせました!

そして夕方、帰る時間になり駅まで送ってもらって帰ろうとした時、告白されました。

一緒に過ごしてすごく楽しかったんですが、お互いのことをもっとしっかりしった上で付き合いたかったのでその事を伝えて一旦保留にしてもらいました。

そして1週間後、また会う約束をして、今度はお昼から夜まで、一日デートしました。

デート中、休憩に入った台湾フルーツティーのお店で、再び告白。
『早くない?!😂まだお互い全然知れてないし』って言ったら、
『付き合ってから知っていけばいいよ。』と、、、
それにもういい年だったので、
『結婚する人としか付き合わない』と、これを言ったらちょっと引いてくれるかなと思って言ったら

『私ももういい年なのでもちろん結婚を考えて付き合いたいと思ってる』と言われ、

初めてデートした時から一緒にいてこんなに楽に過ごせる人はいないと思っていたのと、これでこの人と会えなくなるのは嫌やなって思ったのでOKして付き合うことになりました🥰


この頃はまだ異性として好きってゆう感覚は小さくて、どうなるのかなって思ってましたが半年もしたら
彼よりも私の方が彼のことが大好きになってました😂❤️


おしまい😂❤️